ディズニーサークル「なつたの 2017」

2017/09/11 Mon

ディズニーサークル
「なつたの 2017」
8月29日(火)10:00~12:00
旧鷺沼4丁目集会所
参加者 会員子ども6人 高校生1人
    大人4人 一般子ども1人


鷺沼地区ディズニーサークル恒例の夏休み企画、
「なつたの」は今年でなんと10回目となりました。

初めて会う子もいるので、
まず最初に簡単な自己紹介と、
この夏休みに体験した
僕や私の1番心に残った事を
話してもらいました。

次に小1男子が出題してくれる、
なぞなぞ大会。
簡単かと思いきや、
意外に頭をひねる問題もあり、
とっても盛り上がりました。
ブログ用なぞなぞ

そして今回のメインイベント。
自分達で削って食べるかき氷!
ブログ用かき氷1

皆んな真剣にガリガリ削っています(笑)
イチゴ、メロン、ブルーハワイ、
3種類のシロップやフルーツの缶詰を
トッピングして、オリジナルかき氷の完成。

みんなで楽しくおしゃべりしながら、
美味しく頂きました。
ブログ用かき氷2

かき氷と一緒に美味しいゼリーも
いただき、夏の暑さも忘れる
涼しいひと時となりした。


次は今回のサプライズ企画、
宝探しゲーム。
会員小学生が作ってくれた
折り紙のサイフの中に、
小さなキャンディを入れて、
高校生に隠してもらい、
みんなでワイワイ
探し回りました。

最後はジュースとお菓子で
おやつタイム。
大人もコーヒーを飲みながら、
おしゃべりを楽しみました。


終わりに次回例会の案内をして、
解散となるはずが、
久々に顔を合わせた子どもたちは、
まだまだ遊び足りないようで、
しばらくその場に残って
遊んでいました。

地域の仲間が集まって、
楽しい夏休みの思い出が
またひとつ増えましたね。
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR