あそびサークル事前活動「カボとピノ」ペープサート作り&ゼリーパーティー

2016/06/27 Mon

6月26日(日)マノワール集会室 
会員大人5人 子ども8人 一般大人1人 子ども2人

カボとピノ」の事前取り組みとしてカボとピノの
ペープサートと、ゼリーパーティーを
行いました一般のお友だちも遊びにきてくれました。
まずはみんなで、色塗り開始〜!

色塗り1

カラフルに色を使う子、好きな色で塗り続ける子、
自分だけのカボとピノが出来上がっていきます。
竹ひごをつけたら...かんせーい!「見て見て!できたよ〜!」
と喜んで、早速動かして遊んでいました
暗幕を張ったテーブルの上では親子で即興の
ごっこ遊びが始まりましたよー。

暗幕あそび

暗幕あそび2

暗幕あそび3


最後はみんなで、出来上がったペープサートを発表します。
物語を考えて発表したり、恥ずかしそうに見せてくれたり...。

発表1

発表2

どれもとってもステキな「カボとピノ」でした

そしてお待ちかねのゼリーパーティー!
色んな味のゼリーをカップに入れて、
自分でデコレーション。
可愛い飾りも用意してくれました。

クールはおいしいと人気でした。


お母さんたちはピンク(ピーチ)や緑(青りんご)が「キレイ〜」と大喜び。


みんなで一緒にいただきます♪
食べてるときは静か〜です(笑)。

ゼリー1

帰りも大切にペープサートを持って帰っていきました!
カボとピノ」がますます楽しみになった
あそびサークルのみんなです
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR