ざんさんのおはなし劇場

2016/04/26 Tue

4月24日(日) 「ざんさんのおはなし劇場」を
新習志野公民館で開催しました。

爽やかな春らしい色合いの看板です。
かわいらしいざんさん人形がお出迎えしました。
blog看板

本番前にワークショップを開催し、
地元の地名を題材にしたお話を作り上げました。
blogワークショップ

ざんさんが参加者のお話を上手に拾い上げ、
奇想天外な、突拍子もないお話が出来上がりました。

会場作りには風呂敷を使い、
暖かい和の雰囲気を演出しました。
blog飾り付け

会員のあいさつで舞台の始まりです。
blog1部挨拶blog2部挨拶

いよいよ、ざんさん登場。
からだまるごと語りだすざんさんの
おはなしの世界に、みんなスーッと入っていきました。

一つ目のお話の後は、
扇子を使ってのゲーム。
とっても盛り上がりました。

そして、ワークショップで作った
おはなしの発表。
大人も子どもも、頑張りました!
blogWS2部

二つ目のお話の後は、
子どもがざんさんと一緒に演技をする場面も。
blog代表こどもblog2部こども

子どもの豊かな発想と想像力で、
楽しいお話ができました。

お話によって会場の照明を使い分け、
とっても素敵な舞台となりました。

最後は感謝の気持ちを込めて作った
プレゼントを渡しました。
消しゴムはんこでスタンプした手ぬぐいと扇子です。
とっても喜んでいただきました。
blogプレゼント渡し
blog2部プレゼント渡し

小夜食の飾り巻きずしと和え物。
こちらも喜んでいただきました。
blog小夜食2

高学年例会では珍しい平土間での舞台。
ぎゅっとした空間で仲間を近くに感じ、
みんなで笑い転げた、楽しい舞台でした。
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR