ゼリーパーティー&きつね作り

2015/12/25 Fri

谷津南地区のサークルで「ゼリーパーティー&きつね作り」を実施しました。
1月17日(水)に行られる人形劇団プークによる「てぶくろを買いに」の事前活動です。

まずは軍手できつね作りを作りました。
作り終わった人は雪も作りました。
工作1
工作2

一生懸命、作ってますね。

出来上がったきつねや雪は「てぶくろを買いに」の当日に習志野市民会館に設置する看板に
飾りたい人は寄付してもらいました。どんな看板になるかワクワクしますね。
てぶくろ狐
雪

工作が終わったら、いよいよゼリーパーティの始まりです。
ゼリー

トッピングもいろいろあります。
ゼリートッピング

一生懸命、自分のゼリーを作っています。
ゼリー作り1

みんな自分のゼリーができたところで…「いただきます!」
ゼリー食べる
おいしかったね。

ゼリーを食べたら、新入会のお友だちがいたので自己紹介を行いました。
自己紹介

1月17日(日)「てぶくろを買いに」が楽しみになりましたね。
ステキな看板もできそうですよ。来て下さいね。
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR