ロバツアー

2014/12/26 Fri

12月23日クリスマスイブイブ、会員大人7名、子ども3名で
ロバの音楽座さんのクリスマスコンサートを聴きに
 “ロバハウス”へ行ってきました

電車に3回乗り継ぎ、1時間半かけてやってきました
玉川上水駅
ロバツアーブログ玉川上水駅

まずは腹ごしらえ・・・
予約しておいた駅から徒歩5分ほどのお店 “レストラン ヨネザワ” へ直行
クリスマスメニューのランチコースをゆっくり味わいました

ロバツアーブログランチ

そこで素敵な出会いが・・・
国立音大声楽科の女子大学生が、夜のクリスマスライブのリハーサルで
たまたまランチに来ていた私たちにクリスマスの歌を聴かせてくれたのです
ステキなハーモニーでした
子どもたちとも仲良くしてくれたやさしいお姉さんたち
ありがとう
ロバツアーブログ音大生

お腹も心も大満足で、いよいよ本題!ロバハウス目指して歩きます。

玉川上水
ロバツアーブログ玉川上水 

素敵な小路を歩いていくと・・・
ロバツアーブログ 小路

ロバハウスが出現
ロバツアーブログロバハウス1

ロバツアーブログロバハウス2

ロバツアーブログロバハウス3


珪藻土をメインに使ったロバハウスはまるで古楽器の胴体の中のよう・・・
あたたかく優しい空間です。
ロバツアーブログ ロバハウス中1

あちこちに古楽器やロバの置物があります。
ロバツアーブログ ロバハウス中3

ロバツアーブログ ロバハウス中2

このロバハウスに入った時からロバの音楽座さんのコンサートも
きっとあたたかいコンサートなんだろうなぁ・・・と
期待でワクワクどきどきしていました

会場もたくさんのお客さんで埋まり
いよいよクリスマスコンサートの始まり。

ロバの音楽座さんのコンサートもこのロバハウスと同じく
あたたかく優しく心地よい音楽でした。

ロバの音楽座のみなさんと
ロバツアーブログ ロバさんと一緒

振ると優しい音がでる、ロバの音楽座さんの手作り楽器です。
お土産に買いました。
ロバツアーブログ お土産

お土産にサインをいただきました
ロバツアーブログ お土産サイン入り

コンサート終了後は、外の “ロバの子ハウス” でほっこりタイム。
ロバツアーブログ ロバの子ハウス

ロバの焼き印付きおまんじゅう、豆乳ベースの野菜スープ、チャイ 
どれもほっかほかでおいしかった

こんな素敵な方たち、場所とお別れは名残惜しいけど
 
2月7日(日) ワークショップ「ムラドクスマをつくろう!」
2月28日(土) ならしの子ども劇場例会「コンサートのぼうけん」

で、またロバの音楽座のみなさんと
習志野で会えるのを楽しみに待ってます

ちょっと遠い旅でしたが、思い切って行ってきてよかったです。
一日早い、素敵なクリスマスの一日でした








プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR