「なつたの」no.7 鷺沼ブロッグ ディズニーサークル

2014/07/31 Thu

「なつたの」no.7 鷺沼ブロッグ ディズニーサークル 
2014.7.30(水)15:30~17:30
旧鷺沼4丁目集会所 
参加者 会員 子ども 11人、大人 7人
    一般 子ども 12人、大人 4人
夏恒例となった「なつたの」も7回目
今年は、流しそうめんと花火をやりました。
山梨のお寺から、見つけて持ってきた竹を、会員のおじいちゃんが
きれいに加工してくれたおかげで、本物の竹に、そうめんを流します。
うまくながれるかな?
大人もドキドキです。
みんなが集まるまでは、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、
さかな釣り、シャボン玉で遊びます。
4.jpg

暑い夏の日、子どもたちは元気一杯
さて、お待ちかねのそうめん、今か今かと流れてくるのを待ちます。
おつゆをもらって、いい位置を
うまくすくえるかな? 子どもだけでなく、大人も真剣!
他には、プチトマト、きゅうり、カップゼリーも流れます。
そうめん
そう1
3.jpg

ホットプレートでは、フランクフルト、とうもろこし、フライドポテト
を焼いて、お腹を満たします。
いっぱい食べて、いっぱい遊んだら、
ラストは、明るいうちからの手持ち花火、線香花火タイム!!
7.jpg
6.jpg
5.jpg

パチパチがこわい子、煙に悲鳴を上げる子、もっともっととはしゃぐ子、
明るくても、みんなでやると、とっても楽し~い!
あっという間に終わっちゃったね。
暑さを吹き飛ばす楽しい時間でした。
また、いっぱい遊ぼうね。
8.jpg
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR