プチプチカフェ「春のミニミニ運動会!」

2014/03/27 Thu

やっと春らしくなってきましたね

3月18日(火)大久保公民館和室にて
「春のミニミニ運動会」を開催しました

まずは、2ヶ月の赤ちゃんも一緒に
準備体操代わりに、わらべ歌を楽しんだ後、
運動会スタートです

フラフープの輪を10ヶ月の赤ちゃんは、
ハイハイでくぐって、
ちょっと大きい子は、飛び越えたりと、
ぐるぐる周りました

次は、空き缶ボーリング!
思いっきりゴムを引っ張って、パーフェクト!
ボーリング

色とりどりの風船玉入れと、
予想外のシーツのハンモックは、大人気でした。
本当に気持ちよさそう
ハンモック

「春野菜たっぷりランチ」
・豆ご飯
・新じゃが入り、タンシチュー
・焼き空豆
・うどの金平
・かき菜のにんにくオイル炒め
・葱のマリネ
・いちごムース(苺ソース添え)
ランチ

外は、春一番の嵐でしたが、
ほのぼのとした、日だまりの様な時間を過ごせました

今後の予定
「親子体操&てあそびうた」
4月23日(水)10時~ 屋敷公民館にて
参加希望の方は、ならしの子ども劇場事務所047-451-3676
又は、担当者へご連絡下さい。
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR