谷津ブロックエンデパッパサークル『作って見立てて人形劇♪』

2013/12/18 Wed

12/10(火) 14:30~16:00
谷津パークタウン集会所にて
谷津ブロックエンデパッパサークルで、
「グリムのかばん」の事前活動『作って見立てて人形劇♪』を行いました

最初は「くつした人形作り」
それぞれ持参したくつしたに発泡スチロールの目玉を付けて、でき上がり~
エンデパッパグリム事前4

…なのですが、それだけでは満足しない子どもたち。
さすがです。

誰からともなく、目玉の周りにまつげや眉毛。
そして折り紙で作ったリボンや帽子、手足まで。
「大昔の海の肉食動物」
「ジャック・スパロウ」
「おっさん」(←大人です)
エンデパッパグリム事前2


子どもたちのアイデアに笑いがたくさん

ダンボール箱で作ったミニシアターで、
人形劇気分も味わいました。
エンデパッパグリム事前3


そして、お楽しみのおやつタイムは
「ロールケーキのデコレーション」
一人ひとりがロールケーキに、フルーツやクリーム、
お菓子のデコレーションを楽しみました

フルーツもりもりの子、
お菓子をろうそくのように立ててバースデーケーキ仕立ての子、
いろいろ自由に楽しみました。
エンデパッパグリム事前1

終了後、元気いっぱい、外の公園に飛び出して行く子どもたち

みんなで作ったくつした人形はとってもかわいくて、
とっても楽しいひとときだったね
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR