第4回小学生親の会 香澄公園下見

2013/10/26 Sat

10月22日(火)に小学生親の会を行いました

今回は11月23日に行う焼いもの下見を兼ねて
香澄公園で打ち合わせです。

公園は落ち葉がいっぱいで、すでに秋の装い
子ども達より一足先に秋の公園を体感しちゃいました。
曇っていて少し肌寒いくらいの天気でしたが、
木々に囲まれた公園は気持ちが良かったです

まずは座って当日について流れなどを打ち合わせ
oyanokai1.jpg

次は焼いも当日に行うミニオリエンテーリングの内容を
決めるために公園を散策です

オリエンテーリングって何するの?と、
みんなイメージがわかずに困っていたのですが、
公園を歩いてみると、

「あそこでは体動かして何かしたいね」
「どんぐりがたくさん落ちてるよ、使えないかな?」
「あの木はどう?」

なんて、出る出る! 
みんなからどんどんアイデアが出て、盛り上がること!!
oyanokai2.jpg


当日の子ども達の様子を想像して、
すっかり楽しくなってしまいました。
参加する皆さんも当日をお楽しみに

ぐるりと公園を回って戻るとちょうどお昼の時間。
ランチタイムとなりました
みんなでワイワイ、外でお弁当を食べるのは大人になっても楽しい♪♪
oyanokai_lunch.jpg

食後に温かいコーヒーを飲んで
もちろんおやつも忘れてません。
食べ物を囲んで、みんなで色々な話をしました

食後にもう一度、話を詰めて、今回の親の会は終了です。

次回は11月14日(木)9:30から事務所で行います。

場所をいつもとちょっと変えて集まって話をする。
それだけの事ですが、みんなで集まることの楽しさや力、
下見の大切さをたくさん感じることができた小学生親の会でした
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR