大久保東ブロック「カレーパーティ」

2013/09/09 Mon

9月2日、夏休みが終わった2学期始業式のあと‥‥
大久保東ブロックいずみⅠサークルで
今年もお楽しみ企画『カレーパーティー』を開催しました

11時過ぎ、お母さんたちが作りたてのカレー鍋を運んでくれて、
美味しそうな香りに包まれながら子どもたちの帰りを待っていました

12時前には「ただいまー!!」と元気な声が次々に聞こえてきて、
会場は一気に賑やかな雰囲気になりました。

テーブルには、甘口・辛口いろいろな種類のカレーが並んでいて、
どれを食べてみようか、お母さんたちもワクワクしちゃいました!!

きょうは辛口にチャレンジしてみようかなぁという子、
少しずついろいろな味をブレンドする子など、いろいろでした
いずむⅠカレーパーティ

美味しいカレーライスをお腹いっぱい食べたあとは、
ひんやりゼリーのデザートもあり、
自分たちで盛りつけをしていただきました
(写真を撮り忘れてしまったのが残念です

幼児から中学生まで、みんなでワイワイ食べましたー
いずみカレー



食べたあとは、自己紹介タイム。
新しく入会してくれたお友だちの顔と名前、
みんな覚えてくれたかなぁ??
仲間が増えるのは嬉しいね

それから、全員で「じゃんけん列車」タイム。
曲に合わせて歩き、曲が止まったら近くにいる人とジャンケンポン!
小さい子はママと一緒にジャンケンポン!
がんばってチョキをする姿が可愛かったなぁ
いずみカレーじゃんけん


なんと、2回戦とも同じ女の子が優勝して
今年のじゃんけんクイーンに輝きました
おめでと~~~!!!

最後は2冊の絵本を読みました。
小さい子は最前列に、大きい子はちょっぴり照れて端っこに
お姉さんのお膝にちょこんと座って見ている子もいましたよ。
みんな楽しんで聞いてくれたかなぁ。
いずみカレー絵本


新しいお友だちを迎えて、一段と賑やかになりました!
異年齢の子どもたちが同じ時間を過ごすと
いろんなドラマがあり、やっぱりいいですね~

楽しい時間はあっという間に過ぎました、と思いきや…
子どもたちは外で元気に鬼ごっこで盛り上がっていました
 ↑ こちらも恒例です。

また、みんなで遊ぼうね

プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR