鷺沼ブロック「クリスマス会」

2012/12/30 Sun

12月22日( 土)旧鷺沼4丁目集会所にて
「クリスマス会」を行いました

今年のクリスマス会は、
4才から6年生までの子どもたちが集まりました

一部は「アイロンビーズ」「ピノキオパズル」「だがしやさん」

「アイロンビーズ」では
サンタやケーキ、顔など…
いくつも夢中で作った真剣な子どもたち、
本当に上手でびっくりでした

「ピノキオ箱パズル」では
クレヨンや絵の具で色塗り
低学年の子どもたちが大奮闘
雰囲気のあるピノキオ箱パズルが完成
積んでは壊し、楽しみました。

「だがしやさん」では
牛乳瓶のふたのお金で、
好きなだがしを選んで買ってみんな満足顔

二部は「クイズ大会」をしました。
saginumaXMAS.jpg

高学年の子どもたちが出題し、
みんな一生懸命答えようと集中
答えられたら景品ももらえ、
最後はじゃんけん勝ち抜き戦となりました。

遊んだあとは、カップケーキで美味しく一息
ホイップクリーム、
アラザンなどでデコレーションし、
頬張りました
sagiXmassweets.jpg

ラストはプレゼントつりをしました
中身を見て喜んだり、交換したりしました。
sagiXMASpresent.jpg

やっぱりみんなで集い、関わるって楽し~いと実感!
今年も楽しく過ごしました
sagiXMASkinen.jpg


プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR