大久保東ブロック「わくわくぽわわんシアター」事前活動

2012/11/22 Thu

11月12日(月)泉町の公務員住宅集会室で、
いずみⅠサークルの
「わくわくぽわわんシアター」の事前活動をしました

封筒を使っての不思議な生き物を作り、
自分の人形を使って人形劇を体験してみようと
おうちと舞台も用意しました。

工作は至って簡単!
手の入るサイズの封筒に、折り紙や
紙テープ、毛糸などを自由に貼り付け、
不思議な生き物を作ります。
いずみわくぽわ2

大きな子はあっという間に
出来上がってしまうかなと思っていましたが、
「まだまだ、もっと作る~」と
時間も忘れて夢中で作っていました
いずみわくぽわ1

工作に夢中のあまり、
人形劇の体験まではできませんでしたが、
最後はみんなで自分の作った不思議な生き物を
発表して、おうちの周りに全員集合!!  
いずみわくぽわ3

小さなお友達もママと一緒に工作をしたり、
お姉さんたちに遊んでもらったり、
みんなで楽しい時間が過ごせました
いずみわくぽわ4

みんなで集まるって楽しいね。わくわくぽわわんシアターが
楽しみになりました
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR