プチプチカフェ

2012/07/13 Fri

7月12日(木)屋敷公民館にてプチプチカフェを行いました

今回は、わらべうた&お絵描きホットケーキでした。

室内だからか、なかなか場所に慣れない子もいましたが... 
わらべうたでお母さんのおひざに座ると、
不思議なくらいの良い笑顔に。
さすが、お母さん 
お母さんのおひざから落ちる度に、
げらげら笑い声が響きました
プチ 712 わらべ歌

わらべうたは一度では覚えにくいけれど、
動作は単純なのでお家でもぜひやってみてくださいね。
今日参加してくれた子のお兄さんやお姉さんも楽しめるかも。。

今回は、スカーフを使ったわらべうたもありました
~うえから したから おおかぜ こい こいこいこい~
~にーぎり ぱっちり たてよこひよこ ・・・ぴよぴよぴよぴよ~
~じーじーばぁ じーじーばぁ ちりん ぽろんととんでったー~

プチ 712 わらべ歌2


絵本「くだもの」では、いろんなくだものが出てきました。
子どもたちは、どのくだものも、とても美味しそうにたべていました。
本当に食べているのかと思うくらいに
みんな可愛すぎます
プチ 712 絵本

おえかきほっとケーキはお母さんたちが、
こどものリクエストを聞いて?頑張って
作って下さいました
ぷちぷち712 ケーキ


お母さんたち、とても上手でした意外に難しいのに。。。

夏休みのお昼に子どもたちと楽しむのもよいですね

プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR