「進級進学おめでとうサンドウィッチパーティー&影絵あそび」

2012/04/09 Mon

4/5(木)13:00~17:00
谷津コミュニティセンターにて
谷津ブロック「ダンボサークル」の
「進級進学おめでとうサンドウィッチパーティー&影絵あそび」
を行いました
      
まずは、サンドウィッチバイキングからスタート。
ロールパンに好きな具をはさんで食べます
たまご、ハム、ウィンナー、レタス、きゅうり、
生ハム、スモークサーモン、唐あげ、バナナ、
ホイップクリーム…などなど。
一人で9個も食べた子も!
おいしかったね

お腹がいっぱいになったあとは、いよいよ影絵あそび
「影絵これな~んだクイズ」では、
子どもたちが用意してきたお題に回答していきます。
お題には、コップ、帽子、ティッシュペーパーの箱などがでました。
「おおきなかぶ」にも子どもたちが挑戦
お話のテープに合わせて楽しく演じていました。
danbo_kagee.jpg

danbo_kagee_kodomo.jpg

最後は外に出てダンボ恒例の鬼ごっこ
中学生~幼児までの交流を楽しみました
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR