忍者友の会始動!

2012/02/01 Wed

1月26日10時から事務所にて
第1回忍者友の会、略して「にんともの会」を行いました。

お頭の智蔵がインフルエンザという流行りの病に倒れるも
志を持って集まったにんともは10名

自己紹介及び課題であった持ち物「頭に”に”つくもの」を
発表することから始まりました

驚いたのは10名全てが違った”に”のつくものを持参!
なんとも個性的な集団のにんともであ~る

ちなみに各々どんなものを持参したかご紹介
「にんにく」「匂い(自動的にプシュっとでる芳香剤)」
「にんじん」「日本人(持参というよりは本人!)」
「二枚目(仮面ライダーメテオ役の俳優さんをプリントアウト)」
「日本人の知らない日本語(本)」「ニット帽」「ニッキの飴」
「日本地図」「にぼし」

そして本題この「にんともの会」で何をやりたいかを話し合いました。

「子どもが忍者になって、どきどきしながらはまり込んでいる姿をみてみたい!」
「前回の企画<まちで遊ぼう!>でやったわらしべ長者が面白かった。」
「真っ暗やみの中、どきどきする経験を子ども達にさせたい。」
「日常ではできない事ができそう!」
「忍者がぴったりな年齢の子たちにタイミングを逃さず体験させたい!」

なら、やっぱりプロの力を借りたい!
「あそび環境museumアフタフ・バーバンさん」を呼ぼう!
ということに決まりました!

  ちなみに、ここでいう忍者はいわゆる手裏剣飛ばしや
  池に潜ったりする忍者ではありません!

  「アフタフ/バーバン」HP
  を参考にしていただければ…と思います。

えい!えい!おぉぉーこそしなかったけれど
そんな気持ちで始めの一歩を踏み出したにんともの会

次回にんともの会は2月28日(月)12時~14時
事務所において行うでそうろう!

なんか面白そう♪参加してみよっかな~と思った会員の皆さん♪
まずは事務所までご一報下さい
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR