プチプチカフェ

2011/12/20 Tue

12/15日(木)プチプチカフェを
ゆうゆう館で行いました


今回のプチプチカフェは
クリスマスを親子で一緒に楽しむ会でした
まず、親子で一緒に大きなもみの木のタペストリーに飾る
「ブーツ型の工作」をしました

次にパネルシアターの「まんまるちゃん」を観て
子どもたちは目をまんまるくして次に何が出てくるのか?
わくわくドキドキして答えがわかったら
元気いっぱいに答えてくれました
まんまるちゃん


スカーフを使った遊びでは、
スカーフの動きの楽しさに
部屋中笑い声がいっぱいになるほど
子どもたちは夢中になっていました
スカーフで遊ぶ


紙芝居、わらべうたの後はみんなのお待ち兼ねの
クリスマスメニューのランチタイム
ランチタイム

おいしいご飯でおなかいっぱいの後は、
「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアター観ながら
皆で歌を歌い、絵本の読み聞かせもしました
絵本


帰りには、最初に工作してタペストリーに飾ったブーツの中に
手作りクッキーのプレゼントが入っていて
子どもたちは大喜びしていました

親子で一緒にクリスマス気分を楽しんで
笑顔いっぱいのプチプチカフェでした
参加メンバー

プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR