ぼくピンチなんです事前活動「ミニ運動会」

2011/11/26 Sat

11月23日(祝)
秋晴れの気持ちいい日
「ぼくピンチなんです!」の事前活動で
ミニ運動会をしました。

運動会のテーマは今度の劇「ぼくピンチなんです!」にちなんで
力を合わせてさまざまなピンチを乗り越えろ!

年齢に合わせて4つのチームを作り
チームごとにピンチをクリアしていきます。
それぞれのチーム名は
「アップル」「三ッ葉」「無名」「四ツ葉」「ミラクルママ」

今回のピンチは3つ
その1「お、おちちゃう」では
スプーンの上にピンポン球を乗せて
離れた木の周りを落ちないようにそーっと
一周して帰ってくるピンチ
ピンポン玉運びピンポン玉運びピンポン玉運び

その2「か、からまっちゃう」では
ゴムで出来たクモの巣を全員で協力し合って
からまれずにくぐり抜けなくてはいけないピンチ
か、からまっちゃう


その3「ぬ、ぬけられない」では
みんなで手をつなぎ、先頭から最後の人まで
フラフープを通り抜けなくてはならないピンチ
ぬ、ぬけられない

みんなで力を合わせてピンチを乗り越えた後は
チームの旗づくり♪
旗作り

落ち葉やどんぐりを使って素敵な旗が出来ました。
旗発表

最後はみんなで手をつないで輪になって
フラフープを通り抜けました
フラフープ

12月4日(日)「ぼくピンチなんです!」の劇では
どんなピンチが待っているんだろうね☆
今度は会場で、ピンチのお話を観てみよう!
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR