藤崎地区「がらがらどん」事前活動

2011/06/30 Thu

6月25日(土)藤崎地区のサークル「ザリガニEX」で
三びきのやぎのがらがらどんの事前活動をしました。

低学年の子ども達とお母さんと一緒に集まって
劇当日、会場に置く大きな看板づくりをしました。

まずは「三びきのやぎのがらがらどん」の読み聞かせ。
みんな肩を並べてじーっと聞いていました
藤崎がらがらどん事前2

「トロル」のイメージがふくらんだところで
大きな看板に貼る大きなトロルづくり。
トロルは体中がもしゃもしゃしているので
新聞紙、リボン、ボロ布、すずらんテープを
段ボールに貼付けて、もしゃもしゃトロルを作ります。

段ボールで作った台紙に、新聞紙や布の切れ端や毛糸、
スズランテープに模様を書いてペタペタと貼っていきました。
藤崎がらがらどん事前
手前味噌ですが、なかなかの出来栄え
とてもトロルらしくなりました

当日、どんな看板になるか楽しみにしていてください。
また報告します
プロフィール

ならしの子ども劇場

Author:ならしの子ども劇場
 
 
ならしの子ども劇場は、
子どもも大人も、ともに
成長できる...そんな場所です。
子どもたちが安心して生活できて
大人も安心して子育てできる
そんな社会になるように
活動しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR